投稿日:
皆様、ご機嫌麗しくお過ごしのことと存じます。 ましのせつこでございます。
先日、「おもてなしマナー研修」として、歯科医院のスタッフ研修で講師を行って参りました。
”患者様とのやり取りの際に、初頭の受け入れから終話までのマナーをマスターする”
”患者様への究極のおもてなしを目指す”
をテーマに、スタッフの皆様と楽しく講習を進めることが出来ました。
患者様を、優しく温かい気配りのある上質な空間にお迎えする。
そんな医院にしていきたいということで、実施されたマナー研修でした。
とても向上心のある素晴らしいスタッフの皆様と、あっとゆうまの4時間でした❤️
スタッフ全員が、ご挨拶から自己紹介まで、当たり前のことを身につけた上で、さらに上質なおもてなしが出来る歯科医院を目指すために、今回は全体の研修でしたが、今後は毎月一人ひとりのスタッフを採点しながら、良かった点悪かった点を洗い出して、より素晴らしい環境を作り上げていくお手伝いを続けて参ります。
ドクターから、とても嬉しいお声をいただきましたので、こちらに紹介いたします。